人気ブログランキング | 話題のタグを見る

August 31st, 2007 - シカゴからウィスコンシン

今日からシカゴです。
というか、正確にいうと、シカゴに着いて、プレゼンがあって、その後ウィスコンシンまでいきます。
今週末、もう明日なんですが、待望の(?)コブラ会アメリカ長期遠征三人組の第二試合です。大会は前回と同じくデイブ・ストラッサー主催の「FCC (Freestyle Combat Challenge) 30 - USA vs. The World - Part II」であります。
ストラッサーの本拠地はシカゴから車で約45分、人口6万人ぐらいのケノーシャという街なのです。が、シカゴの他にもミルウォーキーのようなミディアム・サイズの都会が近くにあるので、車社会のアメリカですから、観客ターゲット市場として考えられるエリアの人口はかなりのもんなんです。
だからこそ、30回もこの片田舎で大会を持続させてきてこられたんだと思います。
だって30回といったらDEEPと同じぐらいの大会数ですからね。
まぁ、もちろんDEEPの方が、世界のマスコミ、ファンの注目度からいっても断然上なのですが。

さて、コブラ会三人組、もしも今週末ケガしなければ9月16と26とまた二試合オファーがあるんで、うまくいけばそれもこなせそうです。(しかも花澤選手の26日の試合はタイトルマッチです)
二ヶ月弱滞在して4試合して練習して帰る。東京から離れた所に住んでいる選手たち、特に若手の選手たちは試合のチャンスがなかなかないみたいですが、それなら彼らみたいに思い切って一ヶ月でも二ヶ月でもアメリカにきて、2、3試合こなした方がいいじゃないかな、とおもっちゃいます。
まぁ、このコブラ会三人組も今回の長期遠征で何を掴んでくれたらいいのですが。
とにかく明日の試合に期待したいと思います。
前回は、まだアメリカのローカル大会の雰囲気に馴れていないのと、まぁ、アメリカにたどり着くまで色々と空港でのトラブルがあり(本人たちに聞いてください!)疲れていたこともあるので、選手として面白いところ、いい所を魅せられる試合をしたのは鍵山くんだけだったので、この一ヶ月ストラッサーの所で朝から晩まで練習漬けでどれだけ変わったか。
単純に楽しみです。
確かに相手のデータも何もなく、更には勝手の違うところで試合をするのだからナーバスになるのは当然なんですが、明日はプロらしく弾けて欲しいです!
by shu_hirata | 2007-09-01 08:35


<< September 3rd, ... August 26th, 20... >>