人気ブログランキング | 話題のタグを見る

October 7th, 2005 何で!?

前から気になっていたいんだけどー
地下鉄で警察官に荷物検査を求められるのには納得がいかないんだよね。
もちろん我々はそれを拒否し、だったら地下鉄になんか乗らなェよ!と言う権利はあるんだけど、公共の交通機関に乗るのに何で荷物検査!?
だって基本的な個人の自由の域を侵害されているじゃない?
何でもテロ、テロと言えば済む問題ではないと思うんだけどなー。

でも今になって、実はテロの可能性があったから、とかスーツケース十?個に爆弾を詰めてそれを同時に爆破する計画があった!?なんて発表されるともっと頭にくるんだけど。だって実際に現場で荷物検査をしている警察官たち、そんな緊張感全くなしです。
例によって、この国の工事現場でよく見られるあの光景と同じ。ひとりが仕事をして、それをもうひとりが覗き込んでいて、あとの残りの二人か三人は周りでペラペラペラぺラと延々とお喋り。

￿そう考えると、NY Timesに掲載された写真、いかにもちゃんと仕事してますみたいな感じで、上手い!という事で掲載しちゃいます。↓

あ、それから日本のニュースではいかにもニューヨ−カーたちはテロに怯えて、みたいな報道されてますが、私の周りには、そんな緊迫感みたいなものは皆無ですね。
だって、昨日、「PRIDE武士道」のDVD入ったよ!と電話したら、おー、五味対川尻がやっと見れる!とみんなすぐに2時間以内に我が家に集合しました。
もちろんみんな地下鉄で来ましたから。

それから今日はUFCです。
他の格闘技マスコミは取材拒否を喰らっているのですが、我々はAll Aboutのお陰でプレスパスが取れました!
という訳で、今晩は、フェルナンドとデイブと3人でコネチカットまでえっちらほっちらです!
October 7th, 2005 何で!?_e0085687_2041944.jpg

by shu_hirata | 2005-10-07 20:34


<< October 8th, 20... October 3rd, 20... >>